エートのだよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アヤナ

アヤナ2



アヤナ

「デジタルグラウンドにようこそー!これからキミにはいっぱいご奉仕してもらっちゃうぞ!」
「まったく、どんなコスプレなら満足すんのよーもしかしてエロいの?べつにいいけど、抜くのは帰ってからにしてよー?」
「養ってもらってばっかだと申し訳ないし最近ご無沙汰だったからさーちょっと稼いできちゃった。方法はヒ、ミ、ツ」


年齢:? 身長:162センチ

衛人をデジタルグラウンドに呼び、仲間を集めさせ歪みの元凶である塔攻略を頼んだ張本人。人間の形をしているがれっきとしたデジタルグラウンドの住人で魔界に住んでいた悪魔型NPC。塔の影響で世界が歪んだことで現実世界と干渉できるようになったことを知ったのをきっかけに衛人を呼び寄せた。
他人に好印象を与えようと明るく可愛らしく見せる態度も見せるが素はサバサバしている。しかしどちらかと言えば快楽主義者で楽しく過ごす事を好み、デジタルグラウンドでは自由にコスプレして気分を変えたりすることもある。デジタルグラウンドが歪む前から様々な悪魔、天使と肉体関係を持っては金を受け取っている。
衛人と出会ってからデジタルグラウンドから衛人のiPhoneを通じて衛人の現状、交友関係を知ることができ素質のある人間を探っている。iPhoneを弄れば衛人の方から情報を遮断させることもできる。パソコンからならデジタルグラウンドから現実世界に出てくることができる。現実世界でも同じように稼いでいるらしい。
趣味は男漁り。主に援交するため。色んな服を着ることも好きだが主に男が喜びそうなものを好む。

ゲーム内ではTP、魔の高い魔法を使うダメージディーラー。武器は【弓】の後衛。矢はTPとはべつに元々NPCとして元々持っている魔力で作り出して放つ。通常の矢では大した威力は出ないもののTPを消費することで様々な属性を付加させ、矢が刺さった箇所から魔法を拡散させ広範囲にも大ダメージを与える。
より多くのTPを消費し強力なものは以下の通り。炎属性【インフェルノ】。氷属性【コキュートス】。風属性【テンペスト】雷属性【ボルテックス】

HP【D】TP【A】力【D】魔【A】耐【E】速【C】運【C】


【呼び名】
結城衛人→衛人
新庄八雲→八雲
井上梓→梓
支倉春香→春香
神谷進→進
杉崎泉→泉
  1. 2013/02/16(土) 08:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉崎泉

杉崎



杉崎 泉(すぎさき いずみ)

「あぁ、すまない…ベッドにぬいぐるみを置きっ放しだったな。いや、邪魔でなければそのまま使ってくれても構わない。柔らかくて気持ちいいぞ?」
「ゲームだからといってあまり無茶はするものじゃない。現実世界なら死んでいるぞ」
「ぬ、ぬいぐるみを投げるなっ。馬鹿者っ。」


年齢:24 身長:169センチ

一人称は私。二人称はキミ、あなた。

衛人達の高校に勤務する養護教諭。保健室でサボるために通っていた衛人を通じてアヤナに素質を認められ選ばれた一人。
ボサボサの長い髪や目のクマが暗い印象を与え、本人も自覚しているが性格も暗く静かな場所を好む。反面可愛いものは好きで特にぬいぐるみは自作してしまう程好きで保健室にも持ち込んでいる。目のクマはぬいぐるみ製作に打ち込み過ぎた結果。ぬいぐるみをバカにされたり、蔑ろにされたりするとムキになる。
料理はできず、食事は外食かインスタントが多く女性どころか養護教諭らしくもない生活を送っている。一人暮らししている部屋だけはぬいぐるみのために綺麗にしている。
仕事に関してはかなりできる人材であり、手早く終わらせて衛人達とゲーム攻略の手助けをしたりぬいぐるみ製作に勤しむ。そのため睡眠時間はいつも短く、生徒達に逆に心配されるがそれでもしっかり働けている。ちなみに夏になると暑いので白衣ではなくエプロンを着用。
趣味は前途した通りぬいぐるみ製作。手先が器用でぬいぐるみに限らず裁縫ならだいたいのことはできる。家庭科の先生になれば、などと言われることもあるが家事全般ができないため却下のようだ。

ゲーム内では自身のステータスはTP以外ほとんど低い。代わりに武器である【ハンドル】を使用して持参してきた自作ぬいぐるみを操り、変形させて戦う。また、ぬいぐるみはイメージすれば自由に出せる。ぬいぐるみに限らず他のものも操ることができ、意思を持つものだと振り払われることがある。ちなみに一度に操れるものは二つまで。
主に使用するのは【重火器】を使用し炎属性遠距離技を得意とする【かげー】君と【鎌】を使用し風属性近距離技を得意とする【まんてぃー】君。
TPを消費して【かげー】が両手、口から火球を放つ【トライデントファイア】。【まんてぃー】が両手の鎌に風を纏い広範囲を切り裂く【ダブルソニック】を使用。

杉崎:HP【D】TP【B】力【E】魔【E】耐【E】速【E】運【D】
かげー:HP【B】TP【杉崎のものを使用】力【D】魔【B】耐【B】速【D】運【B】
まんてぃー:HP【C】TP【杉崎のものを使用】力【C】魔【E】耐【D】速【A】運【B】


【呼び名】
結城衛人→結城君
新庄八雲→新庄君
井上梓→井上さん
支倉春香→支倉さん
神谷進→神谷君
アヤナ→アヤナ
  1. 2013/02/14(木) 13:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神谷進

進




神谷 進(かみや すすむ)

「だっはっはっ!何それおもしれぇ!なぁなぁ俺にもやらせろって!」
「うはっ、先輩ら結構過激っすね…俺も負けねっすよ!」
「動けないんなら邪魔になるし早く後ろ下がった方がいいんじゃねぇの?立て直すまで俺が何とかするからさ」


年齢:15(高校一年生) 身長:167 センチ

アヤナに素質を認められ選ばれた一人。
性格は至って陽気、お調子者、お気楽といった感じ。人当たりもよく気さくなために入学して間も無く男女問わず友人は多くいる。とにかく楽しいことが好きで、よく色んな人に関わったりちょっかいかけてみたりする。「だははっ」と特徴的な笑い方をする。
運動がとにかく得意で反射神経がよく、何より吸収力が凄まじいために今までどんなスポーツをやってもある程度上手い人の動きを見たりそこそこ練習してみればエース級に活躍してきた経験が何度もある。しかし特定のものにこだわるつもりはなく運動部へ参加はしていない。
趣味はスポーツとカラオケ。カラオケは特別うまいわけではなく、とにかく楽しいらしい。
ゲーム内では装備の切り替えによってステータスが変化するものの、特に力と速が高くとにかく攻撃重視のダメージディーラー。武器は【パイルバンカー付きガントレット】。パイルバンカーは好きな時に外すことが、また装着させることができる。パイルバンカーは勢いよく発射させる杭で装甲や壁といった敵の守りを貫き砕く中距離の一撃必殺の攻撃を繰り出すことができる。パイルバンカーを外すとガントレットのみとなり、軽くなって近距離の素早い格闘技が行える。大型か守りの硬い敵にはパイルバンカー。数が多かったり素早かったりする敵にはガントレットと使い分ける。どちらもタイマンでの戦闘を得意とする。
TPを消費してパイルバンカーの杭を普段より長距離、かつ高速で放つ【アイアンスティンガー】。瞬時に連続で殴り蹴りの打撃技を放つ【マッハファイト】。その他仲間の速を上げたりできる。

HP【C】TP【E】力【A(パイルバンカー解除時C)】魔【E】耐【C】速【C(パイルバンカー解除時A)】運【B】


【呼び名】
結城衛人→えーちゃん先輩
新庄八雲→やくちゃん先輩
井上梓→あずちゃん先輩
支倉春香→はるちゃん
杉崎泉→泉ちゃん
アヤナ→アヤちゃん

  1. 2013/02/10(日) 05:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支倉春香

春香


支倉 春香(はせくら はるか)

「支倉春香です!これから皆さんのために精一杯頑張りたいと思います!せーの、ファイトー!オー!」
「見てください!こんなにも美味しそうなケーキ!どうです!?みんなで一緒に食べたいとは思いませんか!?」
「テストのせいでもうなんだか普段より頭使い過ぎててバタンキューなんですよ…」


年齢:15歳(高校一年生) 身長:152センチ

一人称は私。二人称はあなた。

アヤナに素質を認められ選ばれた一人。
喜怒哀楽が表情に出やすく裏表のない騒がしい女の子。その性格から他人を振り回すことが多いが根は優しく他人を思いやれる性格。礼儀正しく、家族以外では年齢は関係なく敬語で会話するのが癖となっている。
天使が大好きでありそういったものが出てくる本を好んで読み、それもあって図書委員となっている。衛人と出会ってからは影響されて更に天使が活躍するような漫画、ゲームなどにもそこそこ手を出すようになっている。
趣味は食べること。放課後帰り道で食べ歩きしたり、ケーキを食べることが好き。特に誰かと一緒に食べたがる。

ゲーム内ではTPと魔が高く、反面他の能力は低めで回復技が多いヒーラー。武器は「翼」。自分のイメージする天使のものと近いらしく、この翼から羽を飛ばしたり、TPを消費して攻撃、回復魔法を放ったり飛ぶこともできる。
TPを消費してHPを回復させたり状態異常を治したりするのがメイン。他は使用している間TPを少しずつ消費することで翼を使って【飛行】することや、光の球を広範囲に何個も落とす【ホーリーボール】や翼から眩い輝きと共に光線を放つ【シャインレーザー】など光属性の技が使用できる。

HP【E】TP【A】力【E】魔【B】耐【E】速【D(飛行時はA)】運【C】


【呼び名】
結城衛人→衛人さん
新庄八雲→新庄先輩
井上梓→梓さん
神谷進→進君
杉崎泉→杉崎先生
アヤナ→アヤナさん

  1. 2013/02/08(金) 21:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井上梓

井上 梓



井上 梓(いのうえ あずさ)

「転校生だって、新庄君。どんな人だろうね?」
「さっき散々寝てたのにまだ寝るんだ?次の授業で寝てたら背中にシャーペン刺しちゃうからね。」
「毎日パンだと栄養偏っちゃうんだよ?あ、私のお弁当はあげないよ?交換ならしてあげるけど。」


年齢:16歳(高校二年生) 身長:157センチ

一人称は私。二人称はキミ、あなた。

衛人や八雲と同じクラス。八雲とは一年生の頃からの付き合い。デジタルな世界へ入ろうと学校でコソコソする衛人を追いかけた結果うっかりデジタルな世界に入ってしまった1人。
普段から穏やかな笑みを浮かべ物腰も柔らかいものの、時折容赦ない攻撃的な一面も見せる。また真面目なために学校での成績は八雲に並ぶ程。しかし八雲のように不良嫌いというわけでもなく、仲がいいものへのツッコミや注意なんかする際に痛みを伴うことをすること以外は比較的良識人。
母子家庭で貧乏なため親に遠慮して無闇に金を使おうとはせず、友達と遊ぶことも少なかった。自分のことは自分でしようとするため家事全般はできる。機械には滅法弱い。
趣味は料理や掃除。自分の家は普段からしているため普通だが他人のものを綺麗にするのが好きでたまらない。より汚いほうが燃えてくるらしい。

ゲーム内では攻撃力と耐久力が特に高いダメージディーラー。武器は「ハンマー」。リーチはあまり長くなく、動きは鈍いが振り回すと周りのものをなぎ払うこともでき、周囲への攻撃性能は高い。TPを消費して殴った瞬間爆発させる【ボンバースイング】。猛スピードで回転するように振り回し、移動もできる【ハンマーハリケーン】。

HP【B】TP【D】力【A】魔【E】耐【B】速【D】運【E】



【呼び名】
結城衛人→結城君
新庄八雲→新庄君
支倉春香→春香ちゃん
神谷進→進君
杉崎泉→杉崎先生
アヤナ→アヤナちゃん

  1. 2013/02/08(金) 01:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
